ダイエットサプリにも種類があるって知ってる?

ダイエットサプリと言ってもたくさんの種類があってどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。ダイエットサプリは大きく分けて「糖質カット系」と「脂肪燃焼系」に分けられます。糖質カット系は食べたものの糖質を身体に吸収しないようにするおいしいものが大好きな人におすすめのサプリです。脂肪燃焼系は運動中に脂肪が燃焼するのを促進する効果があるので、仕事でよく動く人やスポーツが趣味で身体を動かす習慣がある人におすすめです。

美味しいもの大好き!糖質カット系サプリの特徴

糖質カット系のサプリは食べたものの糖質を吸収しないのでトータルで食べた量が少なくなることで痩せていくものです。痩せたいけどおいしいものは我慢したくない!というわがままな願いも叶えてくれる嬉しいサプリなんです。飲むタイミングは食事の30分ほど前が効果的です。せっかく糖分をカットしてくれるのに、食事のタイミング以外で飲んでしまうとカットする糖質がないのでその効果が発揮できません。食べる前に飲む、これを習慣づけてみましょう。

運動するなら!燃焼系サプリの特徴

燃焼系サプリの特徴は、脂肪の燃焼効果を上げてくれることです。食事後などに飲んでも確かに脂肪燃焼効果はありますが、どうせなら効率よく摂取したいもの。そんな時には朝一番の出勤や通学前、家事を始める前に飲んでみましょう。通勤や通学で歩いたり階段を上ったり、掃除をするという普段と同じ行動をしていても、脂肪燃焼系サプリを飲んでおけば特別なことをしなくてもダイエット効果がアップします。運動をする習慣がある人は運動の前に飲むとさらに脂肪が燃焼されて行きますよ。

ダイエットのサプリが注目されています。あくまでも日頃の食生活が基本となりますが、ダイエットの補助には欠かせないものといえます。