わきがの根本的な解決方法

わきがを根本的に解決するためには手術を行うと一番効果的であると言われています。手術は、美容外科で主に行われており、いくつかの手術方法があります。ワキガの手術は病院によって手術方法が異なるため、事前にしっかりと病院について調べておくと安心です。どの手術法でも10万以上の費用が必要となることがありますが、病院によっては非常に高額な費用が請求されることもあるため、病院選びには最新の注意が必要となります。

洗浄で行うわきがの解決方法

わきがの臭いを防ぐためにはきちんと脇を清潔に保つことが大切になります。毎日石鹸やボディソープなどで洗うことはもちろんですが、さらに消臭効果を高めたい場合には、わきが専用の殺菌と消臭効果の高い石鹸を使用すると効果的です。汗をかいたときには消臭シートなどで細かに汗を拭き取ることも重要です。わきがは汗が脇毛にからむことによって臭いが酷くなってしまうため、脇の除毛を行うと少しだけ臭いを抑えることも可能です。

食事で行うわきがの解決方法

わきがの臭いは食事にも左右されやすく、食事を改善することで臭いを大きく軽減させることが出来ます。わきがにとって臭いの強い食べ物は厳禁であり、食事のメインにニンニクや脂身の多い肉類は避けた方が無難です。とくにわきがを悪化させやすいと言われているのは刺激物であり、カレーやキムチは要注意です。逆に野菜や大豆を中心とした食事は臭いの防止に非常に効果があると言われており、健康や美容においても良い効果が出る傾向があります。

わきがは生まれながらの体質の他、わき毛の脱毛による強い刺激で汗腺が活発に活動することでも生じます。わきを常に清潔に保つと共に、過度な刺激を避けることが臭気の悪化を防ぐための心得です。